yu-ta2269’s diary

そんなぼくの1日

常に

いきなりですが

同病者さんのみならず日常でも

思い悩んでる方々に向けて発信していこうと

考えてる訳でして。

でも、1人1人の考えは十人十色だから

なかなか触れにくい部分もありますよね。

 

人は自分と人とを比べてしまいがちで

その人より勝ってると優越感に浸り

劣っていると劣等感に襲われます。

ぼくは恥ずかしい話ですが

自分に自信がなく後者の考えです。

 

そんなぼくが思い悩んでる人に

勇気を与えられるのか?

と、考えたりしましたが

これは努力をしたり天才だからとかで

人々に勇気を与えるんじゃなくて

ぼくが唯一ただ経験したことを話すことで

いいんだと思いました。

 

自分自身を客観視した時に

こんな人いませんよね?笑

ぼくは臆病です!弱いです!

だけど、何度も何度も病気に勝ちました!

 

自慢ではないですが、我慢強いです!

看護師さんにはぼくに

「〇〇君は、我慢をして言わないからなぁ。笑」なんて、しょっちゅう言われます。笑

 

妻に怒られます。

 

とまぁ長々と綴りましたが

何が言いたいかと言うと...

ぼくは人とは比べません。

病気に大小感じません。

横並びで常に寄り添って人と

接して生きたいです!

これだけです。

 

久しぶりのそんなぼくの1日