yu-ta2269’s diary

そんなぼくの1日

現実逃避

たまにというか、しょっちゅう

現実逃避をしたくなる。

病んでる訳ではないが、第三者から見ると病んでるのかな?

 

テレビやネットでは、政治問題や犯罪や戦争と

明るい:暗いニュースの割合がおかしい。

政治は国のためには必要不可欠だが、隠蔽や詐欺やお金の問題は耐えない。

 

そんな話は置いておいて、そんな世の中の悪人たちに、指っパチンで自分の病気を乗り移す能力がほしいと思ってる厨二病がここにいます!笑  

 

病気がわかった当初は「何でぼくが?

変わってくれよ?お前らの方が悪いことやってんだから、お前が病気になれよ!」と責め続けた日々がありました。

 

今でもありますね。

体調の変化や期待外れな思いにさせられたら

山あり谷ありの心の変化の谷で、

現実逃避が行われます。

 

テレビ画面に手を突っ込んで殴れないかな?とか、カメラで撮った写真の当人に落書きしたらその通りの現象が起きないかな?とか思考が溢れて溢れてONEPIECEのベガパンクの頭の長さになりそうです。笑

ONEPIECE Dr.ベガパンク 過去 頭で検索すると頭の長さがわかります。

 

まぁ現実逃避を続けてても何も変わらないのは昔からわかってるので、この発作は一時的なことですけどね!

 

もう12月も中旬に入ろうとしてます!

コロナ禍で感染を予防してた分、免疫力が落ちてアデノウイルスにかかりやすいとか何とか行ってますので、免疫力をあげていきましょう!

外出時は人混みを避けるか、手洗いうがいなど消毒に徹底して年末年始を迎えて下さい!

 

では、そんなぼくの1日