yu-ta2269’s diary

そんなぼくの1日

モチベーション

お久しぶりです!

続かねぇ〜笑" 

というわけで、モチベーションについて

今日は話していく!

 

Instagramでアンケートを取りました。

皆さんのモチベーションについて知りたくて。

選択肢は、たったの3つで

1.家族・仲間

2.お金

3.その他

もっと選択肢増やせば変わっていたかもしれないし、家族・仲間を押すように誘導してしまった感はあるかもだけど、

それでもやっぱり同じ答えの方が多かった。

人間だからね。

 

 

死ぬ間際にお金が欲しい。働かなくちゃ。

なんて思う人はいないと思う。

お酒やタバコが吸いたいはあるかも?

ペットと一緒にいたいもあるかな?

それでも大切な“人”と離れたくない。

傍にいたい。

と悲しむのが人間だと思う。

 

 

肺移植前を振り返れば今までで最悪の

孤独感を数年過ごした経験があるから

今がどれだけ幸せか。

社会に立つ者として人脈、経済力、知識が

あれば人の上に立てるが、ぼくはない。

しかし、数は少ないけど本当に

信頼できて楽しめる家族や仲間がいる。

逆はわからないけど、ぼくの本音は

10年20年先でも一緒にバカし合ってたい。

 

 

最近は、山あり谷ありの精神で正直参ってる。

リハビリの先生に言われてクマができてたことに気付いた。3ヶ月以上、入院生活送ったの肺移植依頼だし、記録更新したんじゃない?

 

 

12月、今月退院予定だから大丈夫と思うけど

帰ったら寒さ対策も万全にしよう!

娘もいるけど、感染対策も心掛けよう!

早く妻を支えてあげたい。

本当にがんばってるから。妻としてママとして凄いよ。娘のこれまでの成長は家族のおかげ!

 

これがぼくのモチベーション!

 

そんなぼくの1日