yu-ta2269’s diary

そんなぼくの1日

安心したこと

そういえば...安心したことがあります!

 

再肺移植の際にぼくは岡山大学病院に

行くわけで。

妻と娘も一緒にと思ってたんです。

しかし、年検診の際に移植コーディネーターの方からコロナ禍の関係で以前までと

対応が変わったとお話がありました。

 

コロナ禍の前は、ICUでは感染防止の関係で

水、お茶はその日買った新しい物のみ。

の、差し入れしか許可されませんでした。

毎日必要となる水分なので

妻は仕事始まってる時期だろうし、

育児しながら毎日そんな差し入れは

難しいだろうと思っていたのですが

話によると、妻と娘は岡山には居なくてよい。

地元に帰ってネット注文で

岡山大学病院宛に送ってください!

とのことでした!

これは本当に助かるお話で

よく分からない土地でウロウロと

開拓され新しい発見でもして

岡山色に染まるのがもう不安で...笑

そっちの不安?笑

ってのは冗談で!約3ヶ月も育児しながら

仕事もできない環境では残せないと

思ってたので福祉介護など探そうとしてた

矢先でしたから助かりました。

 

まだまだ先のことだと思うので

イメージでもしておくことも忘れずに。

 

そんな安心したぼくの1日。