yu-ta2269’s diary

そんなぼくの1日

嫌いなもの

今日は特にやられた。

ぼくには嫌いなものがある。

 

食べ物は、ゴーヤ(苦瓜)と赤飯です。

 

今日のお昼に栗おこわが食べれるということで楽しみにしてたのに、来たのは栗赤飯だった。

 

おこわとはもち米と“小豆以外”のものを炊いたものなので小豆が入ってる時点で赤飯なんですよ!更に赤飯なのにお米は普通米。

 

好きな人からしたらいいですよ。おめでたい時に食べるとものだし、日本人らしい。

わかるけど、嫌いな人からしたらありがた迷惑な話ですよ。

 

なんてネットに書けば炎上ですね。「何を贅沢言ってるんだ」なんて声が聞こえるのでこの辺にしときますが、嫌いなものの克服の仕方はあるんでしょうか?

 

食べ物以外で言ったら...

ゴキブリ、フナムシ、ハチ、不意に現れる虫、臭い匂い、シャンプー中の後ろに何かいる現象などなどです。克服は難しそうです。

 

そんなぼくの1日でした。